スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お買い物記録

ha2cat.hatenablog.jp

春のワードローブを組んでから、色かぶりしていた靴の中で、かかとが擦れたり色褪せてきていたスニーカーを買い替えたくてうずうずしていました。

特に今季はベージュやくすみパステルなどのニュアンスカラーが豊富で、ワントーンコーデがとにかく可愛い!

それに合わせる白やベージュの明るい色が欲しい!

 

一ヶ月以上前からネットやショップで下見を重ね、候補をリストアップしていきます。どれも可愛い〜♡

f:id:ha2catnyan2:20200407004438j:image

でもここで問題が。

お仕事6割で履く子なのに、残念ながらどれもお仕事NGのカラーなんです(。•́︿•̀。)

気に入ったものを買いたいけれど、オンオフ分けるのはミニマルワードローブの信念にもとります。

仕方がないのでライトグレーかオフホワイトの単色で妥協して探していたのですが、手に取ってみるとイマイチ可愛くない。

 

お迎えしたのは

悩みに悩んでお迎えしたニューフェイスは、こちら。

f:id:ha2catnyan2:20200407002919j:image

明るい色じゃないんか〜い!!

※最近やたらのりツッコミ多め

下見に行った店頭で見つけた春の新作で、そもそも黒は除外してたカラーだったので候補にすら上がらなかったもの。

でも履いたときの黒の引き締め感や(←足でかい)、ロゴのピンクベージュがドストライク過ぎる…!

規則的にはアウトなものの(ロゴが)、グレーです!って言い張ればギリギリいけんじゃね?という悪魔の声が囁くww

 

後日ワードローブを見直した結果、ニュアンスカラーのワントーンコーデは1パターンしか組めないことに気づき、仕事優先の黒でOKだと納得できたのでお迎えに至りました( ^ω^ )

 

こちらも

仕事用のパンツも一年半履いて色落ちが目立ってきたので、GUのスキニーからユニクロのデニムへアップデート。

f:id:ha2catnyan2:20200407010215j:image

ほどよい締め付けのハイウエストで、アンクル丈がお直し不要のジャストサイズでした!笑(←チビ)

 

しばらくぶりの洋服の入れ替えでテンション上がりまくりでした☆ これでお仕事も気分が上がる〜♪

調子に乗って財布の紐までゆるめないように気をつけますw