スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

春の相棒をお迎えしました

三寒四温

まだ二月とはいえ、気温が高い日がちらほら出てきて、青い空が見える日も徐々に増えてきました。

春に向けてわたしのテンションはどんどん高まる時期ですが、さっそく春物のお買い物を始めてしまいました笑

前回のお話はこちら。
ha2cat.hatenablog.jp

 

まずは3月に向けて、ネットでチェックした商品を履いてみようと実店舗までお出かけ。

去年は思いの外オンオフ共にヘビロテされたローファーを、色違いの買い替えで検討しています。

今季は白やベージュの明るいものが気になる…!今年こそワントーンコーデ…!

f:id:ha2catnyan2:20210224235117j:image

すると、なんと言うことでしょう。

春はこれからだと言うのに、50%OFFになっているではありませんか。(たぶん去年の売れ残り)

下見のつもりでしたが、サイズも合ったので即決しちゃいましたw(元はと言えばネットで安く買うために試し履きするつもりでしたからね)

f:id:ha2catnyan2:20210224231908j:image

白は履いてみたところイマイチだったので、白い服と相性のいいキャメルをお買い上げ。

第二候補はブラウンだったので、当たらずしも遠からず…大丈夫かこれで←

 

二点目は、一昨年の秋からずーーーっと買い替えたかったトレンチに代わるコート。

ついに時代に流され、マキシ丈のリバーコートをお迎えしました♡(ちなみに覚えてる方も少なかろうが、去年買ったものは重たい&大きすぎたので袖を通さず転売しました涙)

f:id:ha2catnyan2:20210224231905j:image

さすがに実店舗で安く仕入れるのは難しそうだったので、ネットで着丈、身幅、重さを重点的にチェックしました。

153センチが服に着られずに着ることができる丈の難しいことよ!笑

でもおかげで今回サイズ感はパーフェクトです。肌寒いこれからの時期、長めのワンピースに合わせるつもりです( ^ω^ )

早く雪溶けないかなぁ♪春が楽しみだなぁ♪