スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

初夏〜真夏のワードローブを公開

じゃ、お迎えしたアイテムを織り交ぜながら今季のワードローブをご紹介しま〜す(・∀・)

ha2cat.hatenablog.jp

 

全アイテム一覧

  • トップス

f:id:ha2catnyan2:20200423085921j:image

Vネックのカットソーを追加。グレーの麻カーディガンはお仕事用です。

 

  • インナー(真夏)

f:id:ha2catnyan2:20200423090034j:image

七部丈で透け感のあるものと、タンクトップの組み合わせで。

 

  • ボトムス

f:id:ha2catnyan2:20200423091207j:image

お仕事用パンツとスカート2着はそのままステイ。

 

  • ワンピース

f:id:ha2catnyan2:20200423091227j:image

涼しさ&着回し重視の真夏のメイン!

 

  • アウター・シューズ・バッグ

f:id:ha2catnyan2:20200423091941j:image

梅雨時期の冷えは羽織りで調節。

スニーカーを買い替えたのに、全体の色がまだ暗いw

ちなみにサンダルは持っていません。去年はなくても過ごせたので、なきゃなくてもいいかな〜笑

 

わかったこと

実は自分の中で脱ネイビーを目指していたのですが(ブラウン系で統一したかった)、PCスプリングのわたしには無理でした(´・_・`)

黒茶グレーなど濃い色が似合わないため、捨てられない選択肢だということに気付きました。どうしてもピンクを多用してしまうので、まとめるためには明るめのネイビーが必要なんですね。

何より顔色!30を過ぎてから顔映りがすごく気になるようになりましたww 歳を重ねると自分に似合うモノ選びってすごく大事ですね。

骨格:ウェーブ(たぶん)

顔:ソフトエレガント

を軸に選んでいます。今回の入れ替えでかなりお気に入りのクローゼットに仕上がりました( ^ω^ )♪