スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

断捨離候補とお迎えしたもの

おこんばんは('ω')

明後日は冬の大詰め 大寒 ですね。

ここいら寒冷地ではだいたい猛吹雪最高気温−5℃以下の日が続いて、それが明けると冬も終わりの気配を感じます。

もうすぐ春がやって来るんだと何処となくソワソワしてきます。

まだまだ寒いのに気が急くのは、冬が長いから故の反動なんでしょうか。笑

ha2cat.hatenablog.jp

結局今年の冬は、去年から買いたいと言っていたタートルニットは買わないまま(それもまた予言通り)、終わってしまいそうです。

実際なくても平気なのだから、ないと困るというレベルではなかったということ(´・_・`)

そもそも欲しいと思ったのは去年の冬にタートルを断捨離したからで、代わりが欲しいと思っていたのが一番。

無くなったから代わりが欲しいって、実はすごく安直な発想なんだよなぁ…って思ったのがこの一件。

f:id:ha2catnyan2:20210117234728j:image

このニットは、それまで使っていた黒のVネックがへたれてしまったので、それを手放した代わりにお迎えしたもの。

当時そのニットは何年もヘビロテしていて、無くてはならないものだと思っていました。

けれど、ライフスタイルの変化と共に着る物も移り変わってることに気づかず、買い足してから今のわたしには不要だと気がつきました。

進んで着たいと思えるものではなく、手放しを検討しています。


f:id:ha2catnyan2:20210117234731j:image

同じように、3年前は気に入って秋口に着ていたシャツ。

今はミニマルクローゼットを作るために、季節が限定されるものはテンションの下がる洋服に。

パーソナルカラーでもあまり似合わない色というのが判明してから着にくくなりました。


f:id:ha2catnyan2:20210117234722j:image

こちらの仕事用バッグはたっぷり入って軽量でプチプラなのに高見えで、機能性は100点満点でした。

ただ、他のバッグたちがミニサイズなのでどうしてもA4が入る大容量がないと不便で、持ち手がくたびれてきたタイミングで買い替え。
f:id:ha2catnyan2:20210117234735j:image

以前から決めていたこちらの子をお迎えしました(*^^*)

 

さーて、冬の断捨離候補もまとまったことですし、一番楽しい春のワードローブを今からわくわくしながら考えます♪