スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

行きたい行きたいと言いながら、ズルズルと先延ばしにすること二ヶ月以上。

放置してきた虫歯治療へ乗り出すため、ようやく近所の歯科医の門を叩きました。

 

この一週間、めっちゃ評判や口コミ検索してどこ行くか悩んでたけど結局近所に来ちゃったよー!

てか歯医者って何でこんなにあるんですか?人口たかが30万そこらの田舎に100件以上あるってどういうこと?どこ選べばいいか分からない(´・_・`)

札幌で親知らず抜いてもらった病院がすごく感じが良かったのだけど、引っ越し間近だったので通えなかったのが残念。

 

決して歯磨きをサボったりお菓子ばっかり食べて不摂生をしてたわけではなく、子供の頃から虫歯になりやすかったわたしは、幼少期に通ったヤブ医者で拷問のような苦痛を受けてからマジで歯医者嫌いになりまして。

まぁ好きな人もそんないないと思いますけど。笑

他の病院はちょっとしたことですぐ行くけど、歯医者だけは緊急時以外はずっと避けてきた道なのです…。

 

もちろん病院によっては、最新の治療を取り入れていたり、ただただ削るだけの昔と違うってのは知っているんですが、恐怖感って結局トラウマですからね。

わかってるけど怖いものは怖い←

ちなみに去年、3本目の親知らずが痛くて駆けこんでレントゲン撮ったときは、虫歯が軽いのからヤバイのまで5、6本あるって言われました_:(´ཀ`」 ∠):

昔治療して神経抜いた歯が、銀歯の中で腐ってるらしいです。痛くないのが不思議だけど、痛むまで手をつけない方がいいかもとすら言われた。くそれ今まで放っておいたな)

 

おそらく全部治療しようとすれば長期間かかるうえ、かなりの金額になるでしょうから、31歳、妊娠する前に覚悟して行くことに決めました。←

予約なしの飛びこみできたので、待つこと20分。

痛くないとか治療が最新だとか費用が高額じゃないとか、様子見てここに通うか決めようと思います。

 

いざ!