スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

5月の家計簿をフライング公開

ha2cat.hatenablog.jp

さ、今月もフライングしまくりで行ってみよ〜(・∀・)w

※今月の予算は1000円を残して使い切りました←

 

収入

手取り:15.9万(前月比−0.7万

※交通費2.4万、休業手当、出勤手当含む

リサイクル品売上:4560円

給付金:10万

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

食費・光熱費  20000円

通信費  2500円

保険 15000円

交通費 12000円

食費  7500円

日用品  5000円

衣類・美容費  5000円

医療費  9500円

娯楽費 3500円

  • 貯蓄 ←NEW!!

定期積み立て 20000円

  • 返済【最低:27000円〜】

カードローン 25000円+10万円

銀行ローン 2000円

現在の負債:49万

 

コロナで給付された10万円で増額返済したよ…!(ノдT)

これで金利の高いカードローンが残り30万になり、3万/月で1年後の完済が見えてきました。

今後、金利の低い銀行ローンで借りかえが可能になるので、全額1年内目指して頑張りたいと思います!

 

あ、今月の生活費は予算内で8万でした!

一番かかったのは虫歯の治療で、医療費が結構な額になりました。大学病院に紹介状書かれて計4回行ったよ(´Д` )

GWが休館だったので、通勤のガソリン代がかからずかなり儲けました。出勤しなくても全額支給するところが大企業らしくて好き♡

収支もプラスになり余裕が出てきたので、今月からようやく積み立てを開始できました。今乗っている車が8年目なので、3年先を目処に買い替えを検討中。

目標150万!(足りなくね?笑)

 

ha2cat.hatenablog.jp