スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ムラシャンを買ってみた

前回、肩すれのロブからショートボブへばっさり切り、2センチほど伸びた根元をリタッチしてきました。

ha2cat.hatenablog.jp

全体染めから2ヶ月経ってかなり退色していたので、少し暗めにってお願いしたんですが、仕上がりは思ったより明るい方に同化してイマイチ(´・ω・`)

いや、毛先の明るさに比べれば確かに暗いんだけど、会社に置いてあったカラーチャート比べたら、毛先が9トーンで根元は辛うじて7よりの8って感じでした。

規則は9トーン茶系まで、オレンジやイエローはNG。一応アッシュ系なのでギリっちゃギリセーフ。

けどわたし退色しやすいのよー!もう3回通ってるんだから気づいてー!!(切実)

 

来月検定を受ける予定なので、その時に身だしなみで弾かれてしまうと、受験資格を失うのです。

一応そのことは伝えたんですが、仕上がった髪を見て、このままだと来月受けれんなぁ…また染め直しかぁ…とテンションだだ下がり。(お金かかるからね)

わたしの場合、退色が早くすぐ黄色くなるので、会社のオレンジ系ライトだとめっちゃ目立つんですよ。今もかなりグレーなところで許されてる感じ。

こまめに毛先を落としてるショートでこのザマ!

札幌の美容室で染めてもらってたときはこんなに悩まなかったんだけどなぁ…(´-ω-`)

 

というわけで、とりあえず染め直さなくても黄ばみを飛ばせばいけるのでは?と思い、紫シャンプーを買ってみることにしました。

f:id:ha2catnyan2:20190524101642j:image

費用対効果と弱い肌でも使えるか気になるので、まずはお試しサイズ〜

シルバーシャンプーと悩んだのですが、仕上がりの理想はグレージュなので、まずは黄色味が目立たなくなる効果を期待。もう少し暗くしたかったら試験前はシルバーを追加購入しようと思いました。

メルカリの売り上げ金で!また稼がなくてはです。

 

で、昨日さっそく試してみました。

使用感は@コスメなどの口コミにあるとおり。さすがに一回で劇的には変わらないのですが、やっぱり傷みそうだなぁ…という所感。

いくら保湿成分が入ってるとはいえ、頻繁にカラー剤を塗布していることと、それを落とすための洗浄剤が強い感じがする( •́ㅿ•̀ )

まずは効果がわかるまではこまめにやろうと思います。これで大丈夫そうならカラーせずに乗り切ろう!