スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

最近のヘアケア事情②

ha2cat.hatenablog.jp

続きです。

 

わたしのヘアケアに関するこだわりは、スキンケアに凝りだした頃と同じ20代前半から始まりました。

当時、シャンプー解析サイトというものが流行り、市販シャンプーがいかに劣悪な成分かというこき下ろしとともに、それまでは美容室でしか買えなかったサロンシャンプーが通販で手軽に買えるようになりました。

働き出して自由に使えるお金ができたわたしは、その戦略にまんまのハマってしまったんですねーww

 

有名ブランドの気になるシャンプーは、一通り試しました。トリートメントも。

カラーもパーマもしてないヴァージンヘアのわたしは、毎日サロンシャンプーとトリートメントのおかげで、無駄にとぅるっとぅるの艶髪でした。笑

そしてまた成分が気になって凝り始めるんですねw 例に漏れずww

ha2cat.hatenablog.jp

 

それから時代は、サロンシャンプーがドラッグストアでも並ぶようになり、市販品でもサロン品に劣らないものが次々と販売されるようになりました。

ノンシリコンノンシリコンって聞きますけどね。それよりも大事なのは、石油系成分を使わないアミノ酸由来の成分を使うことです。

カラーパーマしてても、傷み方が全然違いますよ!トリートメントは補うためのものですが、お金をかけるべきは汚れを落とすシャンプー!

それ以来、必ず成分表示をチェックして購入しています。今はドラックストアでも1000円未満で買える優秀なシャンプーがたくさんありますからね。

メーカー変えるときは鬼のように目を血走らせながら物色してますw

 

で、こっからが本題ですがw

1000円カット通うことになったわたしが、シャンプーに1000円出せるのかっていうのが今回の問題なのです←

 

長くなっちまいました。

え、まだ続くの?(´・_・`)