スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

5月の家計簿フライング公開

今月も最後のお休みが終わりましたので、家計簿の集計をしたいと思います。お財布の現金も空にしました。あと引き落としぶんしか口座にありません←

ちなみに先週の段階での中間結果がこちらに載せてあります。

ha2cat.hatenablog.jp

 

それでは行ってみよ〜☆

【固定費】

家賃  35000円

光熱費  12000円

交通費  5000円

通信費  2500円

貯蓄  25000円

変動費

食費  18000円

日用品  2000円

衣服・美容  10000円

交際費  3300円

娯楽  1000円

予定外支出  9000円

生活費のみで約13万の支出となりました💦

先週から水道代、食費、ガソリン代が追加されました。出張やらで出費が多いのはわかってましたが、今月は残念な結果となりました(ノД`)

 

生活費単体でみれば収支ギリギリのレベルですが、カードの残債が月3万くらい残っているので、結果赤字。

そろそろ車税が来るはずなので、また支払い地獄のエンドレス。いつになったら黒字になるんだ…(;ω;)

やはりもう少し収入を得ないと現状の負債は清算できず、負のループからは脱することができなさそうです。こんなに切りつめてもダメなのか…くっ…(心の声)

 

車を所有したり、美容院に行って小綺麗にしたりということも贅沢なんですよね…。

さすがに車を手放す勇気はまだないので、しばらく美容院代がかからないよう、次は暗髪にしてカラーをお休みします。お金をかけてることや規定スレスレの明るさに罪悪感があり、傷みや切れ毛ももひどくやめ時でした。

また1000円カットの出番ですねw

夏の暑い時期が終わったら、少しだけ伸ばそうと思います。短いのはすぐに伸びて気になるからやっぱりイヤ!

 

上期中に社員に上がれれば秋には少しまともなお給料が入ってくるので、いまはやれるだけ削ぎ落とした生活を突きつめます!(`・ω・´)俄然ヤル気ww←凝り性

 

今回の件で、手放すのをしぶっていた前職の神器を3000円で売却しました。思い出もあり名残惜しかったけど…今のわたしにはもう必要ないもの。末長く使ってくれる人の元へ旅立ちました。

神器を手放したことで、気に入って買った二部式の着物も売りに出す決意ができました。本当にお気に入りだったけど、どうしたってもう着ないもの。

わたしの元へ来てくれて、たくさん活躍してくれてありがとう。