スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

予定のないニ連休初日

昨日から喉が痛くて、頭痛もするので風邪気味なわたしです(´-ω-`)

朝は寝坊して、起きてゆっくりお風呂に入ったらまたお昼寝して、さすがに食べるものが何もなくなったのでスーパーに行ってきました(ノ∀`)

 

【冷蔵庫の残り物】

長ネギ1本、新玉ねぎ1/2個

缶詰などの隠し食材も使い切って、久しぶりにすっからかんになりました。笑

 

【今日のお買い物】

ブロッコリー 1株

白かぶ 3個

完熟トマト 4個

ミニトマト 1パック

しめじ 2袋

サラダパプリカ 1個

鶏の手羽元 ミニパック

ウインナー 1袋

蒸し豆 1袋

卵 1パック

ヨーグルト 2パック

豆乳 1本

食パン 1袋

ナッツとドライフルーツ 1袋

あんどーなつ 1個

計2800円

 

今日は特売品がたくさん買えました٩(ˊᗜˋ*)و

パンが2割引きの日だったので、菓子パンを手に取りそうになったけれど、ぐっと堪えて食パンだけにしました。菓子パンって罪…。(栄養価低い上に糖質値スパークを招き、ひとつの値段も割高)

せっかくこの4日間、出張の偏食をリセットしようと糖質を制限して中毒から抜けようとがんばったのに、すべてが水の泡になります。

と言いつつ、おやつにミニドーナツ買ったけどね←

 

今週もお野菜とタンパク質多めの生活続けます。

炊飯器でごろごろお野菜炊いてスープの素を作るレシピを見たのを思い出して、鶏手羽と一緒にいっぺんに煮ることにしました。食べる分だけ取り分けて、味付けだけ変えるらしいです。ザ・手抜きww

でも温野菜にするとすぐなくなるんだよなー。鍋やカレーもすぐなくなりません?わたしだけ?笑

 

ここに来て、とうとう今月の食費が15000円を超えました。やっぱり出張での支出が痛かったなー。

残り8日、どのくらいやれるか頑張ってみます。