スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

タイヤ交換と美容室

今日やっと冬タイヤを脱ぎました。

長距離通勤に車を使っていた頃は、スタッドレスの消耗を気にして、路面凍結しなくなるとすぐ替えに行っていました。(秋は明日降るってなるまで行かないw)

しかしここのお店は半年ごとに保管料がかかるらしいので、次の交換時期を逆算してちょっとのんびり。

だって、どちらにしろタイヤが寿命を迎えるのは同じだったから。←去年どちらも買い替えて泣いたw

いまはキホン街乗りなので多少の燃費の悪さは目をつぶることにします( ˘ω˘ )

 

そして待ちに待った美容室!今回は1000円カットではなく、カラーのリタッチをしに行きました。

ボブはすぐ伸びて気になってしょうがなかったので、思いきり短くオーダーしたら初のショートに。実はショートヘアなんて赤ちゃんのころ以来!

子どものころ男の子に間違えられたのが母はショックだったそうで、それからはずっとロングヘアでした。肩より上にしたことも3回しかないという。

首元がスースーするww(゚ω゚)

f:id:ha2catnyan2:20190514224402j:image

追記:美容室のブログにUPするために写真撮って下さいました♪太陽光が反射してキレー!

 

もさもさしてた髪も軽やかになったので、初夏のドライブに行ってきます!

先週実家の帰り道でメルカリに出品してたものが売れて、また行く羽目になった話。ガソリンの元取れない泣