スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

最近のヘアケア事情①

ヘアスタイル変えたよ - スピとみにまるな日常

 

カラーをお休みして早5ヶ月。

もともとトーンダウンしようと暗めの色で入れてあったのですが、さすがに以前まで染めていた部分の退色が激しく、小汚くプリンになっていたので禁断の黒染めを実行しました。

あれって安いし簡単だけど、美容師泣かせのイヤなやつらしいですよね。笑

一度黒染めした髪は、ボロ雑巾にする覚悟じゃないと色を抜いて明るくできないとか。(言い過ぎ?)

金欠ゆえしばらくカラーを止めて地毛に戻すことに決めたので、10年ぶりくらいにセルフで染めました。(正確に言うと彼にやってもらった)

 

しかし、ここでショッキングな現実に直面する。

 

生え際の伸び具合を確認しようと鏡で凝視していたら、前髪に白髪発見。しかも3本も。

とうとう来たか…_:(´ཀ`」 ∠):

この年までまったく白髪ない人だったんですよね。本当に何年かに一度たまーーーーにあったなってくらいで。

同年代では若白髪で結構前から染めてる人もいたから、わたしはまだ大丈夫ってちょっと安心してた。

もう時期、地毛であることも難しくなるんですね…。残り少ない黒髪をしばらくは名残惜しみたいと思いますww

 

先月かけたパーマが奮発したわりに大してかからなく、一月経った今ではほとんど面影も残らないので(デジパなのに…)、いっそ傷みと共に切ろうかと考えてます。

美容室はしばらく行けそうにないので、再び1000円カットにお世話になろうと計画中w

以前はかなり抵抗があったけれど、コスパ考えたら十分と思うのはやはり、美容院も贅沢のひとつって認識になったからでしょうね。

1000円カット世に広めてくれた方、ありがとうございます。

 

セルフケアについても書こうと思ったのですが、長くなりそうなので続きます〜