スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

二連休、実家お片付け計画

明日出勤したら二連休なので、仕事から帰ったらその足で実家へ向かう予定です。

月・水は祖母の面倒を見なくてよくて母が家にいるので、お片付けの続きをしたいと思っています。

 

ha2cat.hatenablog.jp

本棚の不要物を捨てたところで前回は終わりましたが、同じように本や書類が散らかっている机を分別し、重要なものだけ本棚へ移し最終的には空にすることが目標!

 

わたしの文房具や学生時代の資料集なんかも実は少し残ってます。以前教科書を捨てようとしたとき、母が捨てることを嫌がり、しぶしぶ残した数冊です。

それ以来、一度たりとも出してるとこみたこありませんけどね!(当然だけど)

今度こそぜんぶ捨ててやるヽ(`Д´#)ノ 

 

証券などの大事な書類も適当にしまってあるので、本棚にしまうときは書類ケースみたいなのに入れられたらいいなーって思ってるんですけど、とりあえず物増やしたくないので収納してみてダメだったら考えます。

とにかく物が出しっぱなしで、リビングのごちゃごちゃ感ががまんできない。・゜・(ノД`)・゜・。

 

今月の大型ゴミが今日だったことをうっかり今日思い出し、倉庫のシューズロッカーを捨て損ないました。ちゃんとカレンダーに書いてたのに…油断したorz

とにかく夏までにリビングの平面を更地に戻します!!