スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

実家整理、息づまり感

粛々と進めてきた実家のお片付けシリーズ。

やり始めたときに頭の中で描いてた箇所がそろそろやり終わろうとしてます。次に取りかかるものをどうするか、絶賛悩み中です。

 前回のお片付けはこちら↓

ha2cat.hatenablog.jp

 

洗面所下収納から始まり、クローゼット①(ここまではブログ始める前)、キッチン、物置き、クローゼット②、本棚、デスク、タンスまで進みました。

大量に捨ててかなり物は減ってるはずなんだけど、想像してたほどスッキリしてる感じがしないのは何故!涙

やはり大型家具の存在感がまだまだ大きいようです。

 

少し前、リビングを広くしようとドレッサーの位置を変えたのですが、リビングで化粧していた母は不便だったらしく気づけばスタンド鏡を購入してました。

まぁ不便だろうことは想像ついたんですが、どうも入室して真っ先に目に入るドレッサーがわたしは気に食わなくて…ふつうそこに置かないよね?そもそも何でそこ置いたんだっけ?とか思ってたわけですよ。

だから本来の位置であろう寝室に、ほんの1mくらい移動したわけです。部屋またいですぐ隣に。

1mの移動がそんなに苦だったのか、母よ…。

 

スタンド鏡を使い化粧する母を見ていて思いました。

「もはやドレッサー必要なくね?」(・∀・)+

もともと化粧なんてほとんどしない母なので、このスタンド鏡と無印の化粧ポーチさえあったら十分じゃんww

f:id:ha2catnyan2:20190608001204j:image

わたしが欲しくて目をつけてたやつだけど。部屋を圧迫してる嫁入り道具ひとつでも減らせるなら安いもんだ。

メルカリ売れて儲けたら買って差し上げよう。誕生日と母の日は過ぎたから、早めのクリスマスプレゼントってことでどうかな?

よーし、来月の粗大ごみはドレッサーで決まりです。