スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

実家整理⑧

また取りかかる前の写真を撮り忘れたーーー!!

まったくもって学習能力のないわたし_:(´ཀ`」 ∠):

↓過去ログはこちら↓

ha2cat.hatenablog.jp

 

さて、実家のお片付けシリーズ。今日は雛人形をしまっているタンス部屋の押し入れを朝からひっくり返しております。(現在進行形)

まずは押し入れの四分の一を占めるお雛様を出して、お譲りする前の拭き掃除をして写真撮影。予告通りジモティーに初出品しました。

f:id:ha2catnyan2:20190610131134j:image

f:id:ha2catnyan2:20190610131104j:image

おばあちゃん、買ってくれてありがとう。

またいつか新しい姫の成長を見守るお人形さんになりますように。

 

お雛様を売ることに、母は反対しませんでした。持ち主の本人もいい年なので今後飾ることもないでしょうし、孫のためにという話もありませんでした。

もはや三十路を過ぎて結婚する気配のない娘に、さすがにそれは言えなかったのでしょうww←

 

押し入れの下段がすっかり空いたので、季節外の家電や出しっぱなしにしていたミシンなどをしまい、不用品をさらに断捨離。

しかしここで、中途半端に灯油が入っていた使ってないストーブをこのまましまうのはどうかという話になり、そこから灯油を抜く作業が大変だった( ;´Д`)

どうもタンクの口から漏れてる疑惑があったので、もう使わないだろうし粗大ゴミとして処分することにしました。そこから母と二人で格闘し、灯油まみれに。笑

転々とこぼれたりもしたので部屋がまだ灯油臭いです(xдx;)←始末後、休憩中

 

化粧箱に入ったバスタオルを売りに出し、ダンボールに詰めてあった両親のアルバムなどは避難させて、ひとまず押し入れはすっきりしました。

これで中は未知の部分がなくなった〜♪

f:id:ha2catnyan2:20190610132815j:image

今日はあと売れ残った文房具と捨てられなかったぬいぐるみやリコーダーを、海外寄付へと送るつもりです。

送料は自己負担ですが、まだ使えるものや捨てられないものばかりなので、使ってもらえたら嬉しいなぁ。

つづく。