スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お迎えしたものと手放したもの

ついに念願のデニムを買い替えましたー!

f:id:ha2catnyan2:20190506104904j:image

UNIQLOでセール品、1390円ww←

仕事用にハイライズで太めのストレートが欲しくて探していたところ、値下げしてるアンクル丈を発見。三ヶ月じっくり探してよかった!

わたしはチビで短足なのでお直しの長さがハンパないという悩みがありまして( ;∀;)152センチ。

特にスリムなわけではないので、綺麗に着られないデニムは大の苦手アイテム。そんなわたしがお直しなしで履けるジャストフィットがアンクル丈なのです!笑

 

ha2cat.hatenablog.jp

そして前回の予想どおり夏服の規定が変わってボトムスはブルー、グレー、ホワイト、ベージュ(チノのみ)がOKになってました。

夏カラーを買うか迷ったのですが、もともと履いてたブルーデニムを仕事用に下ろすことにして、今回は通年用のインディゴにしました。

規則はストレートかスキニーって決まってるんですが、激痩せしてたときに買った細めのボーイフレンドなんでギリギリセーフだと思うことにするw

今履くとただのテーパードという悲しさ。゚(゚´ω`゚)゚。

というわけで、1in1outでお古のデニムはさようなら。夏服も買い足さずに済んだしラッキー☆

 

そして今回の出張では両手を空けるため、去年までヘビロテしてた白いリュックを出したのですが、使ってみてこのアイテムの旬はすでに過ぎ去ったことを痛感。

これを最後に手放すことにしました。活躍に感謝。

これでバッグの数は、夏用のメッシュを入れて4つになりました。最終目標は大中小で3つ。いまは微妙なサイズ感なので、次に使いたおして買い替えることになったら、全範囲網羅できるものにしたいとおもいます。

 

めざせ最小限の最大化!