スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

冬のお迎え品

今季新しく仲間入りしたワードローブたちをご紹介します♪

ha2cat.hatenablog.jp

  • お財布ショルダー  (Legato Largo)

f:id:ha2catnyan2:20211112221535j:image

旅行で重いカバンは肩が凝るなぁ…(慢性肩こり)と悩み抜いた末、軽いカバンをお迎え。手荷物削減に初のお財布一体型ショルダーにしてみました。

使い慣れるか心配でしたが、少しの現金とカードしか持たないので詰め替えも楽で、お財布ぶん重量が減って快適でした。

もはや旅行から帰ってからこれしか使ってないw 重たいカバンは手放します。

軽いって

 

f:id:ha2catnyan2:20211112221538j:image

これがなかなかのヒット作。

ひざが出て来た仕事用のデニムをスタメンから外して、同じようなデニム新調するか迷いましたが、試着したら綺麗なシルエットで即決。

やはりわたしは筒太のストレートよりきれいめな細身パンツが合っているようです。短足が目立たないし。笑

 

  • プレミアムラムクルーネックセーター(UNIQLO

f:id:ha2catnyan2:20211124195132j:image

冬服ほど素材にこだわる選び方をします。

ニットやコートは必ずウール何%か確認した上で、値段に見合っているかで購入を検討するわたし。(コスパ命w)

ダウンジャケットもフェザーとダウンの割合確認します。見かけ倒しだと北国の寒さに耐えられないですからね〜

 

  • ケーブルニットショートカーディガン(お下がり笑)

f:id:ha2catnyan2:20211122211515j:image

※写真はイメージです

母のタンスで肥やしになっていたカーデ。驚くことに今時のショート丈で、着ると無条件に顔色が良くなるオフホワイト。

ちょうど一枚部屋着に降格させたところだったので、有り難く頂戴しました。春にワンピースに合わせよう♪

 

−3から+4でアイテム増量中。近ごろパーカーが部屋着になりつつあるので、冬が明けたらワードローブから外そうかな?

ちなみに部屋着は冬・春秋・夏を各2セットで着回してます。季節の変わり目は上下組み替えたり羽織りを足したり。

これで冬の準備は万端です!