スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

晩秋のワードローブ

こんばんは。

この一、二週間で一気に寒くなりましたねー。ここいら北国はコートなしでは歩けなくなってきました。

とある日の夜の気温、4℃ (((゚Д゚)))ガタガタ

そろそろ徒歩通勤が辛い季節ですね…( ;∀;)

 

秋物は9月中に買ってそろえてしまったので、現在のワードローブはかなり固定化されているんですが、実際使ってみたら案外出番が少なかったり襟元のよれなどが気になったりと、そろそろ手放しの時期に来ているものが何着かありました。

通年着られない色味・薄さ・長さのものってどうしても活躍度が低いことを改めて実感。長袖、無彩色最強説。

というわけで、以下の子たちは今季で引退してもらうことにしました。

 

透けブラウス(モスグリーン)

f:id:ha2catnyan2:20191018021126j:image

色味が深過ぎて秋にしか出せない。そのくせ薄手なので晩夏に2、3度登場するだけなのが使い勝手悪すぎる。

 

②ハイネック半袖ニット

f:id:ha2catnyan2:20191018021131j:image

半袖なのにニットでハイネック。晩夏は襟やニット素材が暑いし、初秋は袖がなくて寒い。

着ると季節感が出てサマになるけど朝晩冷える北国には難しい。

 

③黒のVネックセーター

何のボトムスとも合わせられるし何のインナーでも合うから、着倒しすぎて襟がのびのびに。

よく考えたら買ってから10年くらい経ってた。3千円で100回くらい着たんじゃないか。(コスパやば過ぎw)長年お疲れ様でした。

 

【晩秋のワードローブ】

アウター(とろみトレンチ、ライダースJK、2WAYコート

ボトムス(ハイウエストデニム、スキニー、プリーツSK、チェックSK)

トップス(パーカー、ざっくりカーデ、ハイゲージニット、ローゲージニット)

インナー(シャツブラウス、カットソー、タートルネック

ワンピ(ジャンパースカート)

靴(スニーカー、ローファー、ブーツ

バッグ(トート、ボストン、ショルダー)

 

晩秋〜初冬にかけての新顔は、以前から買う買う言ってるタートルネックとブーツを探しています。欲を言えば寒さをしのぐレギンスとマフラーが欲しい!

冬物って夏物と違って、高いから一気に揃えられないんだよな〜。

それらは来月の予算で買う予定なので、お願いもうちょっと過ごしやすい気候のままでいてー!w