スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

次の断捨離候補たち

お気に入りだったライダースジャケットが、なぜ最近出番がなくなってしまったのか。

f:id:ha2catnyan2:20210522202927j:image

今は制服が指定のワイシャツで、車通勤なので上着だけ羽織ってそのまま出勤しているから。外を歩かないのでわざわざ着替えたりしないし、制服の上に着るには微妙すぎるw

地元に帰り転職して3年。車通勤になって1年。

結局、ライフスタイルの変化によって必要な衣服も変わってしまうんですよね。

私服に合わせるにも限りがあるので、今じゃワンシーズンに数回登場するかどうか。でもやっぱりお気に入りだし捨てるのは惜しいので、もう少しだけ取っておきます。笑

 

オンオフ使おうと思って買ったカーディガン。

f:id:ha2catnyan2:20210522203743j:image

ざっくりしたローゲージが可愛くて私服にはよく合わせたんだけど、朝晩にはちょっと寒くて通勤には使いづらかった。

仕事に使いやすいアウターを別に買ったら、休日もそればっかり着ることになった。気づいたら今年は数えるほどしか着ていない(´・_・`)

秋に持ち越すかどうか、悩んでます。

 

去年から休日の3回に2回は着たスカート。

f:id:ha2catnyan2:20210522204537j:image

ダスティピンクの色味がほんとに使い易くて、夏以外ヘビロテしました。しかし、この子にはいくつかの弱点がありました。

①フリーサイズで丈が長い(折り返して履いてました。トップスがインできない切ないやつw

②引っかかるとほつれてしまう素材(金具がついたバッグに2回ほど引っ掛けてしまった…)

③透け感がなくずっしり重たい(夏には使えなくて、低身長には難しい生地)

素材が軽くて丈がやや短かったら同じ色味でリピートしたいくらい。厚みやサイズ感は通販の難しいところですね。

代わりになるスカートが他に見つかったらチェンジしようと思います!