スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

旅の荷支度〜後編〜

ha2cat.hatenablog.jp

さて、後編です。

  • 3泊4日のコーディネート

コインランドリーを利用して2パターンをローテーションする予定です。

アウターは脱ぎ着しやすくかさばらないマウンテンパーカーを、靴は履きなれたスニーカーを全コーデに合わせられるように組み合わせました。

f:id:ha2catnyan2:20211009091210j:image

パターン①はカーディガンとプリーツスカート、パターン②はワンピース。

インナーは気温差に対応できるよう袖なし、半袖、長袖、レギンス、タイツ総出です。笑

こちらを出発するときは朝晩が一桁なので、向こうに着く頃には汗だくになってる可能性がありますし(車でコートを脱いでいく予定)

ロープウェイを使って一時間程度の登山をするので、とにかく気温差対応コーデです。(←プライベートでパンツは履かない主義)

 

服はこれで決まりなんですが、バッグが最低限の条件は満たしているものの、ちと重くて肩が凝りそうなのでどうしようかなぁと。

そもそもこのバッグはおめかし用のバッグなので、旅行用のショルダーの位置にはいないんですよね(´・ω・`)

ちょうどそのポジションのバッグを新調しようか検討中だったのですが…旅行前にお金使いたくないし悩みどころです。

 

ここら車社会の田舎ではそもそも交通系ICすら未対応の機関が多いため、Suicaを解約してました。(札幌いた頃は使ってました)

でも旅行には必須よね!バス乗るし地下鉄乗るし。ということで再発行。

飛行機のタッチ&ゴーも便利なシステム。今回は乗る予定だった便が運休してカウンター経由しないといけなくなりましたが…。

その他に私鉄の一日乗車券などが事前に買えたので、前月のうちに支払いを済ませ極力支出の分散を図っています。笑

 

  • Apple Pay、ゴールドカード

お賽銭以外はほぼスマホあれば何とかなるでしょう。

以前はそうもいかなかったと思いますが、こんな田舎までキャッシュレスが普及してるってことは、たぶん旅先も平気なんじゃないかと踏んでます。

大金持ち歩かなくても良いって安心ですね!(たぶん現金一万くらいしか持って行かないと思う)

あと空港ラウンジをタダで利用できるので、飛行機の旅でゴールドカード忘れちゃいけない。

ha2cat.hatenablog.jp

あとこれにいつもの化粧ポーチ入れるくらいかな(゚ω゚)

以上、ミニマリスト旅の荷支度編でした!