スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

旅の荷支度〜前編〜

ha2cat.hatenablog.jp

荷造りするに当たって用意したのものを紹介します♪

f:id:ha2catnyan2:20210929212123j:image

畳んだ状態だとシガレットケースひとつ分くらいのコンパクトサイズ。

f:id:ha2catnyan2:20210929212129j:image

開けて裏返すとマチがあって、下着類や薄手のものなら数枚入ります。

f:id:ha2catnyan2:20210929212132j:image

今回は3泊4日の旅ですが、着替えは1setしか持っていかず、ホテルのコインランドリーを使用するつもりでした。

お気に入りの下着が傷む心配をしていましたが、そのままネットとして使えるなんて最高ですか!

キャリーケースを開けたときに衣類が見えてしまうので、ポーチを探していてたまたま発見しました。

え、もしかしてミニマリストさんたちはとっくに知ってました?笑

 

f:id:ha2catnyan2:20210929214519j:image

実は環境の変化にとても弱いわたし。

生活リズムが少しでも崩れると、胃痛、胃もたれ、不眠、便秘、肌荒れ、口内炎…トラブル続出します。(旅好きなのに)

近ごろ特にお腹の調子が良くなく、常備薬が手放せないのでピルケースを買いました。

これは分割して必要なだけ持ち歩けるのでとても便利です!

 

旅行中ってなかなか歯磨きがしづらいし、ホテルは乾燥で喉がやられます。わたしは喉から風邪を引くタイプなので念には念を。

外で食事をするときは可能な限り手洗いをしてますが、できない場所もあるので除菌シートを持ち歩きます。

現地で調達できるものばかりですが、行きの飛行機で必要になることも多いので予め準備しました。

 

  • いつも使うシャンプーの使い切りパウチ

旅先って水が変わると洗い上がりが変わりませんか?肌も普段と変わるので結構これは不満ポイントなのです。

少しでもストレスが無くなるようにシャンプーは常用しているものを用意します。帰りは荷物も減るのでオススメです。