スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2022年春のワードローブ

大寒を迎え、気が早いわたしは今年も春の支度を始めました。笑

ha2cat.hatenablog.jp

トップス

f:id:ha2catnyan2:20220126202949j:image

去年のスタメンだったカットソーとパーカーが部屋着になりました。(もちろん古いものは処分)

新しく母お下がりのカーデをスタメンに追加してます。

 

ボトムス

f:id:ha2catnyan2:20220126202957j:image

休日スカートと仕事パンツは秋に入れ替えをしたので、今季は変化なしです。

 

アウター・バッグ・シューズ

f:id:ha2catnyan2:20220126203003j:image

処分するか迷っていたライダースは、手に取ってみたら合皮にヒビ割れが発生してました。

購入から4年経ちますし、この春に着て遂にさよならすることに決めました。

 

新しくお迎えしたもの

f:id:ha2catnyan2:20220126203916j:image

UNIQLOのパジャマワンピース!笑

実は発売した時から気になってたんだけど、ネーミング的に普段使いするのもちょっとな…と敬遠してたシャツワンピ。

1290円までお値下げしてて、しかも良い口コミがたくさんついてたので購入することに。

ウェーブ体型のわたしはパリっとしたシャツは得意じゃないけど、綿とレーヨンの混紡なのでワンマイルウェアとして使い易そうと判断しました。

 

ワードローブを作り始めて三年が経ちますが、ここに来てワンピースの便利さに魅了されておりますw

元々ワンピは好きだけど、コーデがワンパターンになりがちなのでずっと追加してませんでした。

しかし最近は同じものを繰り返し着ることの楽さお気に入りをいつも着てる楽しさが優ってきて、ワンピース最強ってなりましたww