スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

インビテーションが届いた!

f:id:ha2catnyan2:20190520221113j:image

仕事終わりにメールを開くと、エポスカードからゴールドカードへの無料招待のお知らせが!

やったーヾ(*´∀`*)ノ─♪

 

インビテーションとは、普通カードを使っている優良顧客の中から選出される、ゴールドカードなどランクアップの招待状です。エポスカードの場合は5000円の年会費が永年無料になる素晴らしいサービス!

実はエポスカードを契約した時にこのことを知って密かに狙っていたのですが、引っ越しして家賃支払いをやめてからはすっかりお休みカードになってしまったので、半ば諦めてました。

なのに、まさかインビテーションが届くとは!

 

とあるネットの記事によると、インビテーションが届くには条件がありますが、非公式なのでいくつかの推測がなされてました。

①契約から一年以上経過してること

②年50万以上の利用があること

③支払いに遅れがないこと      ーーなど。

実はわたし、①も②も満たしてない!笑

 

そもそもカードを作ったのがエポスがやってる賃貸保証に加入したからなのですが、カードで家賃を払うとポイントが加算されて保証料が少し割安になるんですね。

入居の際に作成しましたがその部屋はすぐ解約してしまったので、毎月5万弱を半年間支払っただけ。トータル30万くらいですね。

確かにこの金額で払い続けたら余裕で50万は超えるペース。でもここ3ヶ月はほとんど使ってませんでしたから、上記の仮説はあくまで目安だったってことがわかりました。

あっ、そういえばつい最近、余っていた1000ポイントをギフトカードに交換しました。関係あるのかな?

 

何はともあれ、念願のゴールドカードが手に入ってホクホクです(ノ)^ω^(ヾ)

カードを持つメリットは、空港ラウンジの無料利用と海外旅行の保険付帯サービスですね。ポイントは1枚にまとめた方が貯まるんですが、旅行好きなわたしにとってはかなり肝です。(海外はまだ使ったことないけどね)

JALアメックス解約してしまって、ラウンジサービスが欲しかったんですよ〜笑

 

エポスカード保持者さん、ぜひご参考あれ♪