スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

真冬のワードローブ

ha2cat.hatenablog.jp
さて、久しぶりのワードローブ記事です!

  • トップスとワンピース

f:id:ha2catnyan2:20201223232428j:plain
前回の話ではワンピースにレイヤードできるタートル欲しいなぁとか呟いてましたが、今季新入りしたのはUNIQLOさんの3Dラムブレンドラウンドネックのニット。(画像右上)

色々試着しましたが、形と色、値段と素材のコスパすべての条件を満たすものになかなか出会えず悩みました。
カラバリとシルエット合格、ウール配合率50%以上、購入の翌週に値下げしたことを除けば、概ね満足のいく買い物でした。
でもこの子、着てみたらやたら帯電するのと毛玉がめちゃくちゃできやすくて、来年は着てないかもしれません(´・ω・`)
化繊はだから嫌いです(初耳)

  • ボトムス

f:id:ha2catnyan2:20201223230559j:plain

  • コート・バッグ・シューズ

f:id:ha2catnyan2:20201223230610j:plain

他はほぼ変わりなしっていう世知辛い世の中w(未だ金欠継続中)
ニットをもう一枚追加するか考えてるんですが、去年も同じようなこと言って結局買わなかったので、たぶん今年も買わないことでしょう。笑