スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

あったかインナー変えてみた話

毎年冬といえば、ニットの下はヒートテックのお世話になってました。

その中の一枚が最近、伸び縮みが悪くなって薄くなっていることに気が付きました。

よく考えたら少なくとも5年以上は着てるよなぁ…。そんだけ着たらヘタれもするわw

外風ピューピュー吹き込む職場で制服の下に着ていても、寒いしあったかくないんです(´;ω;`)

 

年末年始のセールで買い替えるか〜と思ってたのですが、そもそも化繊インナーあんまり得意じゃないのにヒートテックにこだわる必要があるだろうか。とふと疑問に。

乾燥肌なので痒くなるんですよ着てると。なのに、着ているもののせいだって自覚がありませんでした。

冬だから当然痒くなるよねって。違う違うw

この間の記事を書いてから、インナーくらい脱・化繊にしてもいいのじゃないかと改めて思うように。

 

そこで、無印の「綿であったかインナー」がお手頃だし一番身近なので、購入を検討しました。

サイズ感などを調べているうちに、ベルメゾンホットコットという商品がどうもそれを上回っていいらしいという口コミをみて、通販で注文してみました。

f:id:ha2catnyan2:20210115011445j:image

【結論】

めっっっちゃ良かったです。

  • 届いて開封した段階から着心地いいのがわかる
  • よく伸びるのに程よく身体にフィットする
  • (ペラペラの)ヒートテックよりはるかにあったかい
  • 一日着ていても痒くなりにくい
  • ニットの静電気が起きにくい

※詳しくはレビュー書かれてる方を参考にしてください。

強いて難点を挙げるのであれば、化繊と違って滑りが悪いので長袖を重ね着するともたつきやすいところでしょうか。

薄い綿のTシャツ重ねているみたいな着心地です。(そりゃそうだ)

今回は試しに2枚買ってみたんですが、ヒートテック全部やめて総入れ替えしたくなりましたww

今後、古いものから順に買い替えたいと思います*\(^o^)/*

乾燥肌の方にはおすすめですよ!