スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

断捨離がしたい

こんばんは٩( 'ω' )و

家計簿以外に久々な更新ですw

 

最近のわたしといえば

実家へ出戻り長距離通勤をして半年が経ちましたが、この秋に地元に新店舗がオープンすることが決まりまして、雪が降る冬を前にこれ幸いと異動しました。

自分で選んだこととはいえ、一時間半通勤結構辛かったですからね!雪降ったら二時間かかるのよ!

東北各地から集まったメンバーと新人さんで働き始めて一ヶ月。最近ようやくペースが掴めてきたところ( ´∀`)

これから年末年始大変ですけど、頑張っていきます〜

(ちなみに昇給がかかった検定試験は最後の階級にチャレンジ中です!)

 

んで本題

実家に帰ってから、お金の余裕ができて買いたいものが買えるようになったのはいいものの、明らかに物が増えました。

なくてもいいかと思ってたヘアアイロン買ったり、アイシャドウパレット2つになったり、新調した下着と古い下着が混在していたりw

年末の大掃除をやられてる人が多いせいですかね!やたらと断捨離したい欲、増加中です。

やっぱりわたしは物に溢れた部屋は苦手。

 

もう一つ大きな出来事

時々登場してた彼とはかれこれ13年の付き合いなんですが、恋愛関係と言えば恋愛関係。でも恋人かと言えばそうではないって感じでした。実は。

そんな彼に最近やりたいことができたので、県外に行くためそういう関係を一度リセットすることにしました。本当は一人残らず絶縁していく予定だったらしいんですけど、わたしの粘り勝ち?笑

常識的な関係性ではないので、なかなか人に説明することもないのですが、心境の変化で呟いてみました。

そうは言っても、相変わらず休みのたびに遊びに行ったり泊まりに行ったりしてますけれどねww(どういうこっちゃ)

 

断捨離したい気分なのは、きっと今の自分の流れに新しい風を吹かせたい気持ちがあるからなんだと思います。

 

あと先日、33歳になりました。