スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

捨てるものリスト

短期間での引っ越しを繰り返し、コンパクトな間取りに移り住み、日々気がつけば不用品を探していても尚。

荷物を減らそうと思えば捨てたいものは出てくる。

 

もちろん、一人暮らしをするのと実家暮らしをするのでは必要なものは違ってくるんですけれども。

ざっと考えてみましたが、以下に振り分けることにしました。

 

貰われていくもの

  • 掃除機
  • 炊飯器

新品で買って4年。彼ん家にあるものより使えそうってことで、置いていきます。

 

リサイクルに回すもの

  • テレビ(済)
  • DVDプレーヤー
  • 電子レンジ

そんなにいいお値段は付かないけど、まだ使える子たちです。あ、でもテレビは中古で買ったときより高く売れましたw←

 

処分するもの

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 布団やタオルなどリネン類
  • くたびれてきた衣類
  • 接触の悪い予備バッテリーや懐中電灯

中古で買ったり、実家を出る前から使ってるものたちは運送費用をかける方がもったいない。

買い替えたいなーと思いつつ、買い足す余裕がなくて先延ばしにしてたものが結構あったので、これを機に一新するつもりです。

 

大型ゴミや特定家電回収は早めに日程調整しないと出し損ねるので、先に動かねばですねల(`°Δ°)

次はやることリストを書きます〜