スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

今日のお買い物記録

3年くらい使ってる夏トップスの襟元がへたってきたので、買い替えにGUへ行ってきました。

 

近ごろ年齢的にあまりチープな作りが似合わなくなってきてるのよね…w

気になるのが素材の安っぽさと、カッティングによるシルエットが微妙なものが多いこと。一見良さそうなのに試着すると着にくいとか太って見えるとか←

でも夏物はお値段以上に見えてヘビロテできるアイテムが手に入りやすいので、要チェックです。

今回わたしのお眼鏡に叶ったのはこちら!

 

リネンブレンドスキッパーシャツ(GU)

f:id:ha2catnyan2:20190614190647j:image

値下がりして1490円☆(税別)

何と言っても、素材がコットンと麻っていうところがプチプラに見えなくて100点(о´∀`о)

他にもリネンブレンドを三着くらい試着したんですが、形が合わなくてダメでした。色は着てみて一番似合った白!あまりに気に入って色ち買いしたかったくらいです。袖も七分でナイスです。

 

去年まで活躍してたレースのTシャツも使い回し抜群でしたが(代わりを探すから今日着ていった)、シャツに変えたらぐんと大人っぽくなりました。

20代後半までは可愛いの延長で良かったけど、そろそろ大人のおしゃれを意識しなきゃいけないってことだな(・ω・`) ※童顔

f:id:ha2catnyan2:20190614195036j:image

着倒したレースTシャツは、感謝してさよなら。

 

それと、以前から買い足したかったインナーをゲット。

リブ2WAYレースタンクトップ(UNIQLO

f:id:ha2catnyan2:20190614195751j:image

790円(税別)←

透け素材や胸元が開いた夏物には必須の見せインナー。前後逆にしても使えるのでめっちゃおススメ。

 

他に、お気に入りのショップのタイムセールにぶつかって色々試着しましたが、あと一押し足りなくて購入には至りませんでした。衝動買いしなくてよかった…。

去年までなら絶対ワンピとサンダルも買ってたww

これはいま欲しいと思ってるものに入ってなかったので、再度手持ちアイテムとの活用をじっくり考えてから必要なら検討します!