スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

引っ越し完了〜よりみにまるな部屋へ

昨日はがらーんとしてた部屋も、無事荷ほどきが終わって落ち着きました。

f:id:ha2catnyan2:20190312181119j:image

テレビの画面…消せばよかった。笑

 

寝る前だったのでお布団敷いたばーじょん。

さすが38平米から20平米へダウン。前の部屋ではストーブの前にチマッと引いていたニトリのジョイントマットが、いまやかなりの面積を占めてます。笑

あと一列減らしても良さそうだなぁ。何だかんだお布団畳んで、そこが座るスペースになっちゃいそう。

 

 

…お部屋の写真、気づいた方います?

実は、売ったはずのテレビがあります←

この記事のあと、結局一週間と経たずにメルカリぽちっとしてました意思の弱いわたしw

うん、でも小さくして正解でしたね!このコンパクトなお部屋にぴったりのサイズ感になりました。

以前はリビングと寝室が別の部屋だったのですが、この配置、夜遅くまでながらテレビしちゃいそ〜。見ないときは消す!を徹底します。

 

とりあえずはズボラな性格ゆえ、万年床にならないように床面を保つのが目標。ほんとうは安いロボ掃除機が欲しい。

少し前まではコードレスハンディが欲しかったんですが、いまのお部屋に掃除機しまったら押入れから出すのが面倒すぎて、ロボ掃除機に意思変えしましたw

出す、しまう、が面倒くさいと絶対やらないわたし。クローゼットにあってぱっと取り出せるときでも滅多に掃除機かけないわたし。だからフローリングの面積がとても大事です。(クイッ◯ルワイパー最高)

 

半年間お世話になった部屋は、今日水回りを念入りにお掃除して引き渡してきました。たった半年だけど、思い出はできるものだな。居候させたり、彼がきたり。

さみしいけれど、仕事場も彼の家も近くなったので前向きに生きます!

さぁ、荷物も片付けたので、使ったダンボールをまとめ終わったらこれにてお引っ越しは終了です。