スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

テレビさん、さよなら

さて、メルカリに出品したら秒殺で売れたテレビさんをヤマトさんから発送してきました。

f:id:ha2catnyan2:20200207005125j:image

会社から出る緩衝材やダンボールを数日前からちょいちょい失敬して(横領じゃないよ、ちゃんと捨てる前のやつね)、厳重に梱包して送りました。

テレビなどの精密機器を素人が梱包すると、配送中の事故が起きるので嫌がられるらしいですよw

なので、今回は下準備を入念に行いました。

(前回売ったときは大型メルカリ便で、梱包はヤマトさんお任せだったんですよねそういえば)

 

「テレビ 梱包の仕方」で検索して用意したのは、

  • テレビを覆えるサイズのプチプチ
  • 画面の大きさに切り揃えたダンボール板とクッション材
  • 全体を包めるサイズの大きく開いたダンボー

 

とにかく画面を衝撃から保護するための素材を当てて、あとは面に開いたダンボールで包んで自立するように梱包しました。

分解は手伝ってくれましたが、ダンボールと格闘する姿を、隣で見てる彼には不器用の極みと笑われました←

写真を撮ってる余裕はなかったので、気になる方は検索して下さいw たくさんのサイトでわかりやすく解説してあります(・∀・)

 

朝起きて寝るまでほぼテレビが点いてある生活のわたしが、三週間無音生活に耐えられるでしょうか。笑

前回は一週間で挫折してましたけどねww

ha2cat.hatenablog.jp