スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

1月の家計簿公開するよ

ha2cat.hatenablog.jp

先に宣言しておきます。

シリーズ史上、最もつまらない内容になっております←

 

それでは今月の支出です。

【手取り】15万(前月比+1.5万)

※うち、年末調整で還付金1万含む

残業代が5時間ほどつきました。

 

【固定費】予算:77000円

家賃  35000円

光熱費  11000円

通信費  2500円

貯蓄  30000円iDeCo 5000円、保険 20000円、定期 5000円)

変動費予算:33000円

食費  20000円

日用品  4500円

交通費  1000円

交際費  10000円

 

予算11万に対し、4千円オーバーでの着地でした。毎度ながら赤字やん。←

交際費は友人の出産祝いなので多めに包みました。お返しにお米送ってくれたよ…理解ある友人や(笑)

光熱費はどちらかといえば想定内。食費は相変わらず彼との外食多め。その他のものに使う余裕がなかったので、嗜好品は一切ナシですw

年始に手続きした貯蓄関係は変更が間に合わず、今まで通りの額面で引き落としになってます(涙)

ここから返済に1.7万引かれます。残りは手術代の支払いへと当てられました(T ^ T)

 

3ヶ月放置の爆毛を何とかしに美容院に行きたくて行きたくて、コツコツ貯めて温存していたJALマイルを断腸の思いでPontaポイントへ交換しました。(2マイル=1Ponta)

ホットペーパービューティを経由すると、ポイントを全額支払いに当てられます。

 

職業柄旅行が好きで、「どこかへマイル」で航空券と交換し未開の地に行くのが楽しみだったんですが…しばらく旅行どころではないので仕方ありません。

グッバイ国内航空券往復分相当…(´;ω;`)

 

2月は固定費を削ったので、予算は10万でがんばります٩( 'ω' )و