スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

一時撤退

えーっと…突然ですが、人生四度目の

アパートを引き払うことにしましたww

 

実は先週彼が発作を起こしまして。生死彷徨うほどの大事ではなかったんですけど、危うく救急車ってレベルだったんですよ。

それで、お金貯まり次第予定していた手術を急遽受けることに。

もちろん今のわたしには手術費用が出せないので、せっかくコツコツ返していましたが、再び借金がMAXまで膨らみましたヽ(;▽;)ノ

 

親や知人にも当たったんですけど、高額療養費制度使っても自己負担45万ってwwさすがに無理ゲーww

一応本人が前もって分割払いできる手続きはしてたみたいなので、必死で集めてようやく半分。あと入院日数短くしてもらって何とかってところ´д` ;

 

増額した借金や残りの支払い金額考えると、どうやっても捻出できないので、こうなったら極限に固定費を削減する方法を取ることにしました。

アパートを退去して、借金が落ち着くまで隣市の実家へ避難することに。家賃光熱費さえなければ繰り上げ返済も可能だし、薄給でだらだら払い続けるより利息安いって気づきました。

仕事は変えないので、車で通勤一時間強ってとこですかねー。笑

 

最後の財産である車を売るか迷ったんですが、部屋は借り直すことができても、車を買い直すことはできないんですよねぇ現状では(´-ω-`)

順調に春に社員に上がれれば、半年後にはまた一人暮らしできる余裕が生まれますし、何より荷物が最低限なのでもはや引っ越しなんて怖くないww

 

家電のうちまだ新しいものは売って、4年使った中古の冷蔵庫と洗濯機は処分。ストーブだけ家財便でまた出戻り。(数ヶ月前に実家から運んだばかりなのにww)

短期間で三度も引っ越しすることになり、荷物は車一往復分で済むくらい少なくなりました。

いよいよミニマリスト極めてきましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2月いっぱいで退去する予定なので、ぼちぼち処分するものリストを作成せねばです。(あればだけどw)

 

免許証の裏面、もう書くスペースないよ…再発行だなこれは…_(:3」∠)_