スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

初めての石けんシャンプー

ha2cat.hatenablog.jp

こちらの計画では、石けんシャンプーの導入は2ヶ月ほど先の予定でしたが、思いがけず早くにデビューすることになりました。

 

経緯その1

翌日がお休みだったので、いつもの如く真夜中に目的地のないドライブへ出発。(前回新潟まで1日で行けたので、隣県なら軽くいけると味をしめた←)

宿泊するお金もないので車中泊が前提で、今回はタオルを持参しました。日帰り温泉だひゃっほーい!

思いのほか秋田を夜更けに通過してしまったため、早朝に山形を突っ切り仙台の作並温泉へ向かいます。

シャンプー類はドラッグストアに寄って調達し、ちょうどお昼前に到着しました。

これが先週の出来事。

 

経緯その2

一昨日。同じ流れで、今度は太平洋側岩手方面を南下します。

下道を走行していたので途中トラックのノロノロ運転に阻まれながらも、早朝には花巻温泉に到着。作並と違って、早朝営業があるらしいため朝風呂へGO!

しかしここでシャンプーを調達していないことに気付くw ドラッグストアは開店前なので備え付けがあればラッキー、なければ湯シャンだねってことでいざ出陣。

 

幸い浴場には固形石けんのみが常備してありました。

たまたま前日髪を結んでいて整髪料をつけていたわたしは気持ち悪さに耐えきれず、ここで石けんシャンプーを初体験することにww

 

感想

サッパリしたけど前情報通りのギシギシ…(´・ω・`)

やはりクエン酸リンスは必須の模様。あとわたしの髪にはやはり早過ぎたようです。指通らなすぎww(←カラーパーマ繰り返したダメージ毛)

お風呂上がりは持参した保湿クリームをお顔のついでにさっと毛先に伸ばして、ドライヤーで乾かしました。引っかかる引っかかるww

一刻も早く早くヴァーシンヘアに戻そう( *`ω´)

心よりそう思いました。

 

おしまい。