スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

メイクアイテムをご紹介

お化粧品が一気に切れて、通年同じものを使用してるくせに秋っぽいコスメが欲しくなって近ごろドラッグストア通いまくってるわたしです。

ブラウンリップとかテラコッタカラーとか、赤いアイシャドウが可愛すぎる…!(アンチ季節モノのくせに)

 

 

さて、今日はミニマルな生活を送っているわたしの普段のメイク用品をご紹介します(・ω・)ノ

わたしが今のスタイルに落ち着いたのは、23歳くらいの頃。とある皮膚科医の先生が書いている美容本を手にしたのがきっかけです。

ざっくりまとめると、化粧品は成分で選べ!って書いてました←

 

肌に負担になるクレンジングをやめ、日焼け止めやファンデーションは洗顔で落ちるもの。そして使うのは固形石けん一択。スキンケアは有効成分が入っているものを成分表示を見て選ぶ。これを徹底しました。

そこからアラサーになる今までほとんど変えてないってことがびっくりww

プチプラ製品ばかりなのでお金かかりません!でもこれだけは言える。化粧品は値段じゃありません。大事なのは品質です!

では、リピしまくりの愛用品をいくつかご紹介〜

 

【トゥベール】

ミネラルパウダリーファンデーション 2500円

f:id:ha2catnyan2:20190912001805j:image

これのいいところ。コスパ最強。

ファンデーションってそもそも、3〜4000円(ケース別売)はくだらないのに、これはケース付きでこの値段。レフィルだと2310円。安すぎw

オンリーミネラル、エドヴォス、ヴァントルテ…パウダーからプレストやクリームと色々試しましたが、カバー力は求めてないけど、ミネラルの中で綺麗に塗れる感はこのプレストが一番です。

何よりこのメーカーさんは基礎化粧品に信頼感あります。わたしがこだわる美容成分を素晴らしいコスパで販売しております!お金あったらライン使いしたひ…。

 

【肌ラボ】

白潤プレミアム 化粧水 900円(参考価格)

f:id:ha2catnyan2:20190912004102j:image

当時、ドラッグストアで何時間も化粧品の成分表示とにらめっこして見つけたこいつ。実はあまりにプチプラで盲点でした。

一本2,3000円する化粧水にはどれも入ってないのに、1000円以下のこいつに入ってたんです。ビタミンC誘導体の中でも効果の高いリン酸アスコルビン酸Mg

驚きと感動を受けて以来、ときどき浮気はするものの8年ほど愛用中。余計な成分入っていないのもいいし、プレミアムになってからはトラネキサム酸まで配合してくれて、ロート製薬さん愛してますまじで。←

 

【明色化粧品】

リモイストクリーム リッチ タイプ 馬油 980円(参考価格)

f:id:ha2catnyan2:20190912005037j:image

自然派を求めて100%植物オイルと馬油を探していて出会ったこちら。ひーっそりと売られているんですが、品質に定評のある明色さん。この子のリピ回数は10じゃきかないですたぶん。

元々乾燥肌のわたしは、クレンジングをやめたのをキッカケに砂漠乾燥から解放されたのですが、それでもお肌が分泌する油分は普段から少なめ。

このクリームは馴染むと一切ベタつかなくて、もはや洗顔する前の素肌と同じすべすべの触り心地になります。

旅行に何かひとつ持っていくとしたら、これを連れて行くってくらい神アイテムです‼︎

 

以上、今日はマイベスト3を公開しました。

アイテム数が少ないとお手入れが楽〜!っていうズボラ人間の化粧品シリーズでしたw

 

ha2cat.hatenablog.jp