スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ネイルを新調した話

昔、同僚だった頃の彼に

「救いようのない不器用」

と言われたことのあるわたしですこんばんは。

確かにわたしは不器用だけど、そこまで言うか?←10年経っても未だに根に持ってるやつ

 

不器用はさて置き、宿泊・飲食業時代はネイル一切禁止でしたし、何よりズボラなので2、3日で汚くなるセルフネイルは手入れが面倒で敬遠してました。

夏にサンダルのためにペディキュア塗るくらい。(足はムラが目立たないし伸びるスピードも遅いからw)

唯一の夢であり憧れはいつかプロにジェルネイルをやってもらうこと。これも継続する手間が面倒でやってませんけどww

 

今の小売業に転職してからはクリア・ピンク・ベージュなど肌に近い単色のみOKになって、お金がなくて暇なとき(笑)たまーに自爪保護コートをやるようになりました。

そして近ごろ、何故かむしょ〜にくすみカラーのネイルが目について、気になって気になってしょうがなかったのです。

f:id:ha2catnyan2:20200816225322p:image

こんなの。

 

もうすぐ秋だし、数年ぶりに新色を購入することにしました。

一個約300円のNailHolicさんに狙いを定めて買いに行ったのですが、行ってみたらカラーが多すぎて選べない地獄ww

わたしが求める理想の条件は、

  1. ほんのりグレー味のあるくすみカラー
  2. ラメの入らないマットな質感
  3. PCカラースプリングに必要なピンクorベージュベース
  4. 日に焼けた手にも白浮きしないカラー
  5. 会社規則に引っかからない濃さ

ピンク、ベージュ、グレーだけで20色くらいバリエーションがあるよΣ(T□T)

 

たぶん一時間くらいドラッグストアに滞在してたと思いますw

悩みに悩んだ末、ようやく決めたのがコレ↓

f:id:ha2catnyan2:20200816230835p:image

BE303 ほんのりグレー味を感じるピンクベージュ

家に帰ってみたら細かなゴールドパールが入っていたのに気づきましたが、塗るとツヤに感じられる程度で、むしろイエローベースのわたしには白浮きせずよく馴染みました。

304のスモーキーカラーにも惹かれましたが、303を買って正解でした。写真よりは実際はもう少しピンク。白肌のイエベさんにはおすすめです(^ ^)

ネイルってほんとに自己満足なんだけど、塗るとテンション上がりますね〜