スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

支出について悩むあれこれ

肩下からバッサリとショートボブにして半年。

ようやく美容院へ通う頻度が1ヶ月半〜2ヶ月に一回で落ち着いてきました。(というより、爆毛でそれ以上空けられない)

今まではフルカラーとリタッチを交互にしてたのですが、入れたい色の退色が早いのが気になってここ最近はフルカラーの頻度を上げておりました。

色はとても満足しているのですが、問題が一つ。

 

ただでさえ通う期間が短くなったのに、毎回カラーすると懐への打撃がハンパない(´・ω・lll)

隔月で美容院代を計上すると、衣類が買えるのが2ヶ月に一度。しかもコートやブーツなんかの高価なものを買おうと思ったら2回分の予算を組まないといけないので、買えるまで4ヶ月かかる計算になるw

やっぱり美容院は贅沢の極みだな〜!

もちろん、わたしにとってはリフレッシュしたり癒される場所として大切なので、少ない収入でもお金をかけている項目なんですけれども。

 

食費 > 衣類 ≒ 美容院

 

コレ結構、究極の選択。

今月は飲みの予定が2つもあってかなり厳しいので、やっぱり今回は美容院を見送ってカラートリートメントと1000円カットにしようかな(´・ω∩`*)

寒くなってきて首元がスースーするので冬の間は肩すれまで伸ばそうと思いますw せっかく伸ばすならパーマをかけたい!(エンドレス欲望)

 

冬仕度に備えて、タートルネックとブーツをそろそろ買わなくては。去年どちらも使い倒して手放したので、これがないと冬越せない。笑

春秋コートも狙ってたんですが、こちらはなくても生きられるので来春に持ち越しすることにしました。

裏地付きかライナー付きがいいな〜。トレンチかステンカラーか悩むな〜。

 

限られた収入の中で削れるものを削っていくと、最後まで残ってるこれらがわたしのこだわり。

この悩む作業も楽しみのひとつなんですけどね!

 

ha2cat.hatenablog.jp