スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

9月の家計簿公開

ha2cat.hatenablog.jp

いや〜、一ヶ月経つのは早いものですねぇ…。最近瞬きしたらいつの間にか終わってる気がする…(重症)前回の家計簿記事から、何かを成した記憶がございませんw←

それでは、実家暮らし出戻り一年半経過の薄給アラサー家計簿をどうぞ。

 

収入

手取り:15.8万(前月比+0.2万

※残業代など手当てを含む

副業:1560円

臨時収入:3000円

 

支出

  • 固定費【予算:37500円】

生活費 20000円(実家に)

保険 15000円

通信費 2500円

交通費 6500円

食費 3500円

日用品 2000円

衣類・美容費 9500円

娯楽費 4000円

交際費 2000円

  • 貯蓄

定期積み立て 20000円

  • 予算外

任意保険 35000円

今月は予算1万を残し、トータル7万で無事着地できました。ま、自動車保険が年払いで請求される月だったので、予算外含めれば赤字なんですけどw

3年前からネット保険にお世話になってますが、違う会社で見積もりを取ったら2万近く安かったので乗り換えました。

以前加入を検討した時と重要視するものが変わって、必要なものだけ選択したらこっちの方が安かったのです。

あと高めの支出は洋服代と久々の1000円カットじゃない美容院代です。どこ行ってもイマイチで、なかなかいいサロンに出会えません(´・ω・`)

 

現在の負債額

保険貸付 6.5万(年利3%)

今月は2万返済!来月からは少し増額したいな!