スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

お休みと大掃除と映画

こんばんは(^ ^)

絶賛予定のない二連休中のわたしです←

肌寒くなったのでぬくぬくとしたお布団が恋しくて、ダラダラと昼過ぎまで寝てしまいました。(先週も同じ状況だったような…)

 

さすがにこのまま二日間廃人じゃアカンなー…とモソモソと起き出したところに彼から電話。

あちらさんは最近調子が良くないみたいで、午前中寝込んでたらしく同じく寝起きの声。笑

とりあえず家のことやって身支度したら夕方から会おってなったので、久しぶりに気合い入れてお部屋の掃除をして、前からずっとやりたいと思っていた車の掃除をしに行きました。

二回の引っ越しで散々荷物を積んで運んだので、ダンボールカスやら砂利やらすごい汚かったんです!

フロアマット機械にかけて、スキマのホコリと床を掃除機かけて、シートはマイクロファイバー使ってゴシゴシしたらとっても綺麗になりました(ノ∀`)

 

面倒くさがりなので本当に行動するまで遅いんですけど、人が来るとなると見栄張って途端にやり始めるw

終わってサッパリ(о´∀`о) 彼もどちらかと言えば清潔でマメな性格なので、綺麗好きでよかったと思う瞬間。

母よ、清潔な家で育ててくれてありがとう。おかげでズボラなわたしでも掃除は嫌いじゃありません←

 

今日は映画が見たい気分だったので、久しぶりにDVDを借りて映画鑑賞〜。わたしは一回見たんだけど、ジーンとしたい気分だったので「リメンバー・ミー」を借りました。ピクサー最高。

f:id:ha2catnyan2:20191007233538j:image

いい音楽が絡むと途端にいい映画になってしまうところが罪深い。

映画のお供はマックのポテナゲ特大でしたw