スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

そういえば自宅待機2日目

商業施設に入ってる大手小売業のわたしの会社も、29日から遂に休業となりました。

未だ感染者2桁の、この田舎でもようやく営業自粛ですって。(施設の規模がやや大きいため休館になった)

ちなみに全国の駅ビルの中でもワーストで対応が遅かったらしいよ。うちの県ww

東京で緊急事態宣言が出てからも客は減ることなく来店し続け、1日に10、20人と接することが恐怖でした。色んな人がペタペタ触って試着してるもの、よく触りに来たいと思うよね。みんなさ←

 

と、いうわけで、

社会人になって初のGW休暇だイエー!!(・∀・)

※本来サービス業において、GWとは地獄のような連勤と残業で修羅場と化する期間なのです。←

しかしメインイベントの桜祭りは中止で公園も閉鎖され、県外どこへも出掛けられないとか、もはやただの引きこもり週間(・∀・)

もともとインドアとは言え、9日も休暇だとひたすらテレビばかり見ていて退屈なので、久しぶりにDVDを借りてきました。

色々と気になっていた旧作なりたてがたくさん!

これにピザ頼んで一人パーティーするのが楽しいんだよなぁ(*⁰▿⁰*)あ、夜マックでもいいな!←デブまっしぐらww

 

仕事面では、5月の社員登用試験を目指してたんですけど、諦めて次の検定に向けて対策を始めました。検定は一部オンラインで受験することが可能なのです。

すべて受かれば時給40円アップだ♪

今回の検定は社員の同僚がみんな持ってるレベルなので、一応指導係になれる水準。さすがに難しめで、みんな2、3回は受け直してるみたいです。

二週間くらい対策したけれど、やり始めたら案外受かりそうな気がしてきた!(←そう言って前回二回も落ちたやつww)

 

とりあえず今月中に受かっておきたい事前テストが取れたので、来月開催のウェブ検定で一発合格目指します!

休みの間、技術だけは落ちないようにしなければ(;´д`)