スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

出張でのちょっとした事件

一泊二日のヘルプから帰宅しました。

派遣先自体は忙しくないのですが、やはり慣れない環境と長距離移動はどっと疲れます_(:3 」∠)_

 

特にホテルが最悪で、駅チカ素泊まり一泊4000円の格安ホテルだったらしく(今回に限って事前調査しなかったわたし)、部屋に入って汚さに引く( ̄◇ ̄;)

備えつけがパイプ椅子、ユニットバスが便所臭い、布団や毛布が異臭。半年前のわたしなら間違いなくその場で退却してるレベルでした。半年前は逃走した人←

正直いまお金ないし、チェックインした時点で散々歩いて9時過ぎてたし、そこから別のホテルを探す気にもなれず、そのお風呂使うのも嫌だったけど生理になってしまったため公衆浴場にも入れず…しぶしぶ逃走を断念。

 

回したらカビが出そうな空調機器や、雑菌がついてそうな器材もちょっと無理。ダニの温床になってそうな布団は想像しただけで痒くなりそう。

宿のクチコミを見ると、寝るだけの部屋、繁華街近くでこの値段は安い、古さはガマンできる…わたしの感覚とは異なる方はリピートされてるようです_:(´ཀ`」 ∠): 

一秒でも早く出たかったので、起きてすぐチェックアウトしようと決めました。どうせ通り道にコンビニがなく朝食も調達できなかったですし、駅に戻って時間つぶし決定。

その日は化粧落として歯だけ磨いて、秒で寝ました。

 

自分が潔癖とは思ってないですが、そういえば汚いところは昔から苦手でした。古い宿泊施設や男のヒトの一人暮らしの家とか、寝るには気持ちわるいと思ったことが何度か…。母がやや神経質だったからでしょう。

別に自分の家がそんなに清潔だとは思ってないんですが(むしろ性格的にはズボラ)、どのくらい使ってるとかどのくらい清掃してるとか、わからない感じが怖いんだと思います。

布団類とかカーペットとか洗濯できないものはすぐ捨てるしな。これって潔癖?

 

今回はちょっとメンタルダメージが大きかったです。

出社したら店長に、さすがにあれは無理って言おう〜。思い出すだけでまだザワザワします(;ω;)