スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

倦怠感と微熱

こんちは〜。

一昨日から謎のダルさに見舞われているわたしです。

 

例えるなら、インフルとか発熱する前の手足のずっしり。鉛入ってるんかい、みたいなずっしり_(:3」∠)_

急に寒くなったので風邪引いたかな〜?と思って、この連休は睡眠多めに取ったんですけど、夜〜明け方に若干の微熱(36.9℃とかそのくらい)を繰り返して良くなる気配なく3日経ちました(・ω・)

生理が3日ほど遅れているので、まさか…?と思って検査薬してみましたが陰性。フライングだけど、少しも反応しなかったのでどうも違うらしい。

 

喉は痛くないし、ダルさ以外に症状がないんですよねー。しいて言ったら下腹部痛が来てるくらい。

PMS月経前症候群)の類で感じるダルさの比じゃないんですよね。本当に家事するのすら辛いって感じ。

ほかに考えられるのは貧血とか…?食べる量減りましたからね。確実に。

 

実はこの半年で体重が4キロ以上落ちてるんですけど、これって医学的にもやばいらしいんですよ( ゚д゚ )

減少率が5%超えたら病気の可能性ありって書いてあるんですけど、計算すると9%超えてる…ww

有名なところでいうとガンとか結核とか、重篤な病気の場合が多くて、白血病なんかも体重減少とともに微熱や貧血症状とか出るらしいです。咳や出血はないですよ、一応。

 

動こうと思えば動けるので、休みのあいだに病院には行かなかったんですが、なんか今更になって行った方が良かったんだろうか…と心配になってます。笑

2日出勤したら休みなんで今日は出社するつもりなんですけど、休みが日曜だからなぁ。どうしたもんか(´-ω-`)