スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

すべては計画通り

こんばちは♪

昨日はひさびさの連休で、彼と思いっきり遊んで休み明けだるだるのわたしですww

初日は21時からカラオケ行って寝たの4時すぎ。次の日も睡眠4時間くらいで遠出して、ドライブがてらあちこちショッピング。

帰る頃には二人してフラッフラになってました。疲れたから解散って笑える。夜遊びが堪えるあたりお互い歳ですねww

 

彼は持病と元々の体質でめっきり体力がなくなってしまったのと、わたしはまた体重が落ちたのが原因かと。

BMIが18.5を下回り、ここまでくると自然に落ちる体型ではないはずなんですが痩せる心当たりがありません。残業が増えて帰りが遅くなったので、夜ごはん適当にしてたからかなー?

最近やたら疲れやすいしフラつくなとは思ってたんですが、体重計乗ってビックリ。どおりでたまに会う人から痩せた痩せたと言われるわけだ。(←否定してたw)

楽しく遊ぶためにもう少し体力つけよう。うん。

 

 

気づけば、仲違いしてから一年が過ぎていました。

近ごろようやく、少しだけ以前の熟年夫婦みたいな空気感に戻ってきました。一度拗らせたものを解くまで長かったよ…(´-ω-`)

出会って11年。二人の関係は三歩進んでは二歩戻り、相変わらず亀の歩み。

 

相手へ抱く感情は、他の誰へ持つものと異なる感情だってことはお互いに自覚しているんです。 

それなのにまだこうしてグズグズしているのは、相手へ求めるものが大きすぎたり、自分が譲れないと思うことが多かったり、無条件に相手を受け入れられない頑固さがお互いにあるせいでしょう。笑

一度手にしかけたにも関わらず、またやり直さないといけないほどに手放しという試練に見舞われるのは、そういうことだと解釈しています。

 

この年になるまで抱えてきたたくさんのエゴやしがらみを、一切合切捨てきらなかったら一緒になれない相手。最近はそう思うようになりました。

あともう少し。この物質世界で、ふたりが一つの形にたどり着くまで。そんな気がしています。