スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

予定のない三連休と誕生日

世の中の人たちが渋々仕事を始めている火曜日。わたしのお休みがやってきました。

 

15日が彼の誕生日だったので、今週まとまった休みを取ったのですが、向こうが希望出さなかったのでまさかのオールすれ違い。何のための三連休だよww

先週仕事終わりに少しだけ時間ができたからってお寿司を食べに行って(回転寿司だけど)、プレゼントは渡してしまったので全くやること無し。

暑いと運転がダルいので実家へ行く気にもなれんし、ひたすらだらだらしています。笑

 

とりあえず選んだお洋服は、多少喜んでもらえたようなので良かった。やっぱりこだわりが強い人に物を選ぶのは難しいですね(´・ω・`)

本当はちゃんとディナーしたかったけど仕事終わりで21時を回っていたので、また今度ちゃんとご飯に行くことにしました。笑

 

わたしは実家が飲食業で、子どもの頃から頻繁に外食をしてました。そのおかげで今でも食べることが大好き。

贅沢がしたいわけじゃない。わたしだってファストフードは食べるし普段の食事は適当だけど、これ美味しいねとか、あのお店行きたいねって共感できる人じゃないと正直やっていけない。

お金をかけるところが一に食なので、彼とはそういう面で価値観が一致してる。

 

この間、セブンのローストビーフ山わさびのサンドイッチが美味いって話になって、うちの親がハマってるって言ったら「さすがよく分かってる」って褒めてた。笑

 

出会ったばかりの頃は、真逆の人生送ってきた二人の隔たりというかギャップにすごい戸惑った覚えがあるけれど、10年経つとすっかり慣れて、案外同じ部分が多いんだと分かったり、解釈が180度変わってるんだから不思議なもんです。

熟年夫婦みたいな空気感醸し出してるくせに、するケンカは周りが呆れるほどぶっ飛んでるのがミソ。

 

あーあと二日何しようかなー。笑