スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

心の声を叫びます

今月ももう間もなく終わるって言うのに、書いた記事が4つって( ゚д゚ )

過去最高にサボってますねw

 

 

とりあえず、声を大にして言います。

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ忙しいです。

 

遅れてきたGWですかってくらい毎日残業続きですよ奥さん(誰

本来は一年を通して需要がある小売業なんですけど、転職して一年半。過去最高に忙しいです。

全店そのような動きのようで、先週末には一年で一番売り上げがあるお正月の記録を危うく塗り替えそうになったそうです。(マジか

通勤に2時間かかるので、毎日行って帰ってきてほんと寝るだけ。たった3日の次の休みまでがとても遠い←

 

何故なのか考察してみた

コロナの自粛明けで外出欲が爆発してる

GW明けたばかりの頃はパラパラとしか人も歩いておらず、ほんと必要最低限と言いますか急用の人だけが買いに来ている感じでした。

毎日定時が来るまで長かったのに。何故←

 

コロナの給付金で物欲が爆発してる

6月に入ってから、急に客数3倍になりました。客数もそうですが客単価も。とにかくみんな羽振りがよい。

買ってくれるの嬉しいけど、そんな一気に来なくてもいいじゃないですかwお金は逃げていかないよww

 

コロナ対策で打ち出した企画が大当たりしてる

EC販売もやってるんですけれど、テレワークのおかげで売り上げ本数うん十倍になったらしいです。

やること早いけど、おかげですげー仕事増えたよ社長さん。

 

本来は4月に来るはずの波がいま来てる

新年度に需要が高まる商品なので、遅れてやった健康診断のせいで、今にずれ込んで来てる感じ。特に学生の多いこと。

 

有名人とコラボした新作が爆発ヒットした

発売前から問い合わせの電話が来るほど、かなり手応えのあった商品。発売から3日でスカスカになりました。

限定販売なので追加生産はないと思われますが、今後しばらく「ないんですか?」ラッシュに確実追われる。

 

これから来る夏に備えて準備を始めている

気温が上がってくると増えるんですよね。旅行に向けてとかゴルフに向けてとか。あ、ドライブもか。

本来はこれ目的のお客さましか来ないんですよこの時期。本来は。

 

とりあえず2ヶ月大赤字の会社としては嬉しい悲鳴ですね。けれど人はどこも足りてないらししく、しばらくこのままの状態が続きそうです。

このまま夏の繁忙期に突入したら、燃え尽きて炭になってるか、ランナーズハイでスーパーマンになってるかもしれませんww