スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

増税前の買い溜めについて

おこんばんは٩( 'ω' )و

表題の件、悩んでおります。

ミニマリストを目指すわたしとしては、ストックは持たない精神を貫きたく、本心では買い溜めをしたくない。

だって人間いつどこで死ぬかわかんないし。←

でも買わないであとあと高くつくなら節約生活という面で反しますやん?

 

だったら買えよ〜って単純な話なんですけど。問題は何をどこまで買うか?で悩んでます(^^;

一人暮らしの消耗品なんて購入頻度ってたかが知れてるじゃないですか。箱ティッシュは半年に一回とか、トイレットペーパーは2、3ヶ月に1回とかw

住宅洗剤もバス用品も一式揃えて買ったばかりで、あと3ヶ月は必要ないし。

強いて言うなら、ちょうどメイク用品がなくなるので色々買い替えようと思っていたけど、ぶっちゃけこれ増税しなくても買ってたし←

 

皆さんなら駆け込みで何を買いますか〜!?笑(家電とか車とか大きいものはわかるよ、うん)

ちなみに前からドライヤーのコードが断線しかけてたんですが、この間ついに火花散ったんで買い替えましたw

とりあえず買うなら来月分の支出に計上して、現金じゃなくてカード払いにしとこう。

化粧水とか3ヶ月以内になくなりそうなものは買っとくか。一応(´-ω-`) 自己完結w