スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

実家整理⑨

ha2cat.hatenablog.jp

お久しぶりの実家お片づけシリーズです〜


月に1,2回帰省しながら少しずつ取り組んできましたが、今回は母の嫁入り道具の一つであるドレッサーを処分するのが課題です。


※イメージ画像

以前、謎にリビングに鎮座しているこいつを本来あるべき寝室へ1mほど動かした話をしましたが、だいたいの身支度をリビングで済ませてしまっている母には少々不便だったご様子。
ha2cat.hatenablog.jp


そこで先日、基礎化粧品からメイクアップ用品まで入るようなバニティバッグを宣言通り買って差し上げました。(お金は徴収したけどw)
これを小さめのチェストに置いて、引き出しには薬箱や爪切り、ハンカチなんか入れたら使い勝手良さそう♡
でもその前に、靴下や下着入れになっているチェスト(もともとはリビングの住人だった)を空けなければ!

ってことで、寝間着とシーズンオフの下着が入っている寝具の押し入れと、パンパンで余分なスペースのない洋服タンスを再度お片づけすることにしました。
なぜ洋服があっちにもこっちにもしまってあるんだー!!(心の叫び)


つーことで、過去にも二度トライした例のタンスをまたひっくり返します。←

今回は着なくなった古い浴衣や半纏などを処分し、一段分のスペースを作ることに成功しました。
これで下着をしまう場所は確保おーけーです◎


次に、元3人家族のくせに布団であふれかえっている押し入れを断罪。
ここは売れそうな未使用品を発掘したときに一度、古い布団の処分をしていますが、それでもまだ綿毛布だけで5枚も溜め込んでる場所です。
以前古いのから2枚捨てるように諭したのに、結局捨ててませんでした(´Д` )

今季は新しくNウォームを購入したいので、しまう場所ないよ!使わないのは捨てて空けて!と説得しました。
クリーニングに出したお金がもったいないので、使い終わったら捨てるそうです。
ほんとかよ…前回も同じこと言ってたぞ…(心の声)


ついでに布団の衣替えも手伝っていたら、身体のダルさが出てきたので一旦おしまい。
最後までやってしまいたかったんですが、体調が芳しくないので持ち越しになりました_(:3」∠)_
次回、乞うご期待!