スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

2022年4月家計簿公開

ha2cat.hatenablog.jp

収入

手取り:18.1万(前月比-2.7万)

インセンティブ、残業代など手当てを含む

 

支出

  • 固定費【予算:36000円】

生活費 20000円(実家に)

保険 10000円(最後の引き落としでした)

通信費 6000円

交通費  4000円

食費  3500円

日用品  5000円

衣類・美容費  17000円

娯楽費  3500円

交際費  5000円

  • 貯蓄

定期積立 10000円

つみたてNISA  5000円

  • 予算外

ふるさと納税 3000円

今月の予算内支出は7.6万でした。

えっと…外出した覚えがあまりありませんw

高かった美容費は、前髪に使用してるヘアアイロンが断線して買い替えました。

来月は車税が来るので、しっかり余しておきました。

 

 

そしてそして…

 

現在の負債総額:8.3万
  1. クレカリボ払い 7万(年利15%)
  2. 銀行ローン 0.3万(年利14%)

生命保険を解約して、返戻金で銀行ローンを一気に返済しました。損切りしてもいいから終わらせて身軽になりたかった!

5月で銀行ローンが終わり、リボも残り3ヶ月になりました。

 

10年乗ってる愛車が来年の3月に車検が切れるので車を買い替えるつもりだったのですが、頭金の準備が間に合わず…。

ローンの月額負担を考えると、あと2年乗り続けるかめっちゃ迷ってます(´・ω・`)