スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

ギャンブル嫌いがパチ屋に行った話

続きです〜 

ha2cat.hatenablog.jp

そもそもの発端は、ひと月ぶりくらいに彼からかかってきた電話でした。

初めましての方に簡潔にご説明すると、色々含めると10年くらい付き合いのある人で、近頃は持病の悪化で生活が追い込まれている彼です。詳しくは過去ログで。

だいたい連絡をくれるときは、なんかトラブル起こってる時が多いひとなんだけど、今回もまた予想のナナメ上をいく話から始まりました。

 

 

 

まさかの、お母さん心筋梗塞で倒れて入院してて、その間に空き巣に入られて全財産持ってかれる悲劇が起こってました。

 

わたし、この人と出会って11年経つんだけど、よくもまぁそんな不幸が次々と襲ってくるよねっていうアンビリーバボーな人生ですほんと。

こないだばぁちゃん騒ぎになったばっかりだし、冬にはインフルかかって42度とか叩き出してるし、去年は病気の悪化で声帯摘出って話になってたし、その前は本人が心臓発作で救急車で運ばれた挙句、狭心症見つかって知らないうちに手術してるし、その前は…えーと、なんだっけ?笑

 

こういうのが年単位で起こるので、なんかもう、いちいちビックリできなくてこちらも慣れました。笑

いや笑い事じゃないんですけど…マジで本書けます。

そんなわけで、20日の給料日まで50円しかないって泣きつかれたのですが、わたしも支払いに当てるため一切余剰な現金がないので、困りましてですね(´・_・`)

ご存知かと思いますが、わたしだって生活費をカードに頼らざるを得ないほど今はかつかつなのです。

 

そこで彼の提案で、わたしの口座に支払いのためにプールしてある一万円を元手に、スロットで増やしに行こう!って話になったのです!!(やっと繋がった)

まぁそんな一か八かの話、まずわたしが受けるわけないですよね。スっちゃったらふたりで沈没ですからww

しかしわたしは何を思ったのか、今回の支払いは絶対延滞できないので当日返しならOKと提案する→その場で回収するためパチ屋についていくことにする→交渉成立(動機の半分はただデートしたかっただけ)

そんな流れで、人生二度目のパチ屋へ入ることになりました。

 

どう出るかはわからない掛けでしたが、この時のわたしには何とかなるという妙な確信がありました。

わたしの直感はよく働くんです(°▽°)

そして実際に、5000円ほどで見事に取り返しその場できっちり返済。残りはほんの少しのまれて、最後は3000円を換金をして終わりました。

少なくとも元本割れすることなく、所持金50円を3050円にすることには成功したわけです。

さすがやる時はやる男♡むしろ後に引けない絶対絶命の状況がそうさせたのか。だとしたらわたしの思うツボじゃん?←

 

彼氏に連れられてハマっちゃう彼女って結構いるらしいですが、今後、わたしが自発的にパチ屋を訪れることは天地ひっくり返ってもなさそうです。

彼のことは分別持ってやってるぶんには許容できますし。わたしは稼いだぶんだけ手に入る安定がやっぱり一番いいです(*´ω`*)

ある意味、そういう懐の深さを植えつけてくれた父のおかげ?w

 

おわりw