スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

フリマアプリ様々

昨日までほぼ0カウントだったアクセス数が、今日60を超えていて目ん玉飛び出たわたしです。いったい何事でしょうか笑。

確定申告が始まったので、皆さまそちらの記事に引っかかっていらしたのか…ドギマギ。

 

今日、無事配達完了となったテレビさんの売り上げが入ってきました。

 

遅ればせながらメルカリさんに参入して売りまくること半年。売り上げは都度銀行へ入金しているのですが、トータルしてみたら5万を超えておりました。

もちろん高額なテレビなども含めてですが、たまにポイントにして使っていたことを考えても上出来です!

リサイクルショップに売っても二束三文、下手したら買い取ってもらえないものまで売れて、また使って頂けるなんて光栄ですね╰(*´︶`*)╯

 

たくさんのものを手放すとき、捨てずに売ろうとしたものは、結構時間をかけて悩んで、気に入って買ったものが多かったです。

すごく愛着を感じていただけに、売るのを躊躇ったものもありましたが、このまま眠らせておくよりは使って頂ける方に大事にしてもらった方が嬉しいだろうと思い、お嫁に出すつもりで出品しました。

リサイクルショップと違い、ちゃんと引き取ってくれる相手が見えることで安心にも繋がりました。このひとに使ってもらえるんだな、良かったって。

そういう気持ちでお嫁に出された子たちは、きっと大切に使ってくれるひとたちのもとへ旅立っていったんだと思います。

 

新しい物をお迎えするとき。やっぱり自分がトコトン気にいるものを、納得して買っていこうと思います。

くたびれて寿命が尽きるまで使ってあげられたら本望ですが、そうじゃなくても、わたしの元へやってきたお役目を全うしたら、今度は次の持ち主の元へ。

そんないい循環が、これからもできることを祈って。