スピとみにまるな日常

独身アラサー、実家へUターンしました。

プチ旅行気分

こんばんは〜

近ごろ更新が滞りがちなわたしです。ネタがワンパターン化してきて飽きました。笑

書いてる当人がそうなのだから、読む方はもっとだろうと思って、何かないかと日々探しております。はい。

 

明日、明後日とまた隣県にヘルプへ参ります。今回はホテルが取れたので一泊二日の旅ですね。

特にプライベートの時間は取ってないけど、プチ旅行気分でうぇーい!ってなってます一応。近場なので有名な観光地はほぼ制覇しており、名物食べたりする予定すらないんですけど←

 

社会人12年の経歴のうち8年は宿泊業に勤めていたので、旅行は比較的好きで、勉強のために年3回は国内旅行へ出かけていました。

凝り性なのでその分野を突き詰めたくなるのですねぇ。働いていたのが高級宿だったので、一泊三万の旅館とか二十代でふつーに泊まりに行ってました。

あと大手の会社だったので研修や講習がたくさんあり、わたしは積極的に参加していたので出張も好きです。

札幌にいる間はしょっちゅう帰省していたので(結婚式とかね)、飛行機乗るのも楽しい。去年は貯まったJALマイルを使って“どこかへマイル”で徳島一人旅とかしてた人ですww

大塚国際美術館、めっちゃ良かった!

f:id:ha2catnyan2:20190504002327j:image

 

けれどだいたい出発の前日は、早起きしなきゃいけないプレッシャーと未知へのわくわくであまり眠れません。

旅行は好きなくせに場所が変わると眠れない質なので、初日と二日めはいつも寝不足で、三日めは寝坊するのがお決まり。これだけは慣れないんだよな〜

要するに何が言いたいかって言うと、眠れなくて困ったってこと←